図書館員 in the UK のブログ

2018年9月~12月に英国で研修している大学図書館員の期間限定更新ブログ。仕事ではなく生活面を中心につづります。

普段のお買い物事情

ノリッジには、1000年前から続くマーケットがあります。

野菜屋さんに花屋さん、魚屋さんと、何でも揃うノリッジのマーケットは、ぶらぶら歩いているだけでも楽しめるスポットです。

地元の方々にも、もちろん大人気です。

f:id:norwich2018:20181008071136j:plain

土曜日にはかなり賑わいを見せます。

ひとつひとつのお店に、おもしろいものがたくさん。

お店を覗いていると、時間のたつのがあっという間です。

f:id:norwich2018:20181008071841j:plain

そしてこちらは1823年創業のデパートです。

こちらも商品の幅ぞろえが広く、一歩足を踏み入れるとすぐに華やかな世界が広がっております。

そして、お持ち帰りグルメも楽しめます。

f:id:norwich2018:20181008072601j:plain

食料品売り場がまた、素晴らしいです!!

これは、とある月曜日のランチです。

(月曜日はお休みのレストランが多いんです…)

サラダ3種盛り合わせ、キッシュ・ロレーヌ、アップルパイにしたのですが、特にアップルパイは繊細な酸味&甘味で、いくつでも食べられそうな危険な美味しさです。

食欲の秋なので、気を付けたいと思います…。